2011年3月26日土曜日

3月、最後の土曜日。

地震から、登所を自粛していた息子の保育所。
一昨日より、登所し始め、
お世話になっております。


帰り道、数ヶ所のお宅へお伺いいたしました。

人手不足で、家がまだ片付かないお家や
足を捻挫されて、不便されている方もいらして、
少しの時間でしたが、お手伝いさせていただきました。


「みなさん。
 大変な思いをされている。
 このくらい、大丈夫だ。」


このような、お気持ちで頑張られておりました。


何もかも豊富だった社会。
甘え・エゴ・我が咲けば、潤えばいい。。
そんな根性が、そこら辺に転がっていた。

このような状況の中でも、止まないね。


しかし。。
こうやって、責任と思いやりを
きっちり心底に持ち、生活なされている皆様。
お心の姿勢を、見習わせていただきながら、
微力ですが、引き続きお手伝いしてまいりたいと思います。


先日、町の小学校の卒業式に出席いたしまして、
子供達の、真っ直ぐに向かう強い志を
共に誓い、胸に刻んでまいりました。

思いやりが、子供達の心に
しっかりとございました。



ひこうき。
コツコツ物作りをはじめさせていただいております。
手に取った時、使っている時の喜びを
伝え続けてまいります。




思いやりの手を繋いでまいりましょうね。