2012年10月21日日曜日

筆箱

年長さんのmomo君。
来週から、保育園でお勉強をするそうです。

鉛筆、消しゴム、筆箱を用意!
リクエストは、恐竜の筆箱という事で。。
探してはみたものの、ポーチ型はいっぱいあるのですが
箱型は、まったくナシ(>_<)

で。。作っちゃいました。

















材料は!
その辺に置いてあったプラ版やキルト・革の端切れなどなど 。


 
中は、鉛筆立が持ち上がるようにトレーをつけて、
底止めしました。
サイズは市販の物を真似して仕上げてみました。
 
 
とりあえず、小学校に上がるまでの間に合わせでと作りましたが、
momo君!かなり気に入ってくれて、小学校にも持っていくそうです。
 
子供のBAGや、その他いろいろ作ってきましたが、
いつも思うのは、嬉しそうな笑顔がありがたく感じます。
 
 
物作りって、この一瞬があるからこそ
次につながってゆくんですよね(*^_^*)
 
 
しかし。。なかなかBAG制作が間に合わず、
お客様に1か月お待たせしております。
 
申し訳ございません。
 
明日からも、モリモリ楽しい作品を作りますからね~~♪