2010年9月15日水曜日

青春時代

心の持ちかたで、一生続くと思う。

青春時代。


昔でいうツッパリちっくな子がいると、
私達の年代は、非行とか不良などと
簡単にレッテルを貼りまくる。

そんな簡単じゃないですよね?
って。。言いたくなる。

大人だって、いっぱい転んで
もがいて、立ち上がって進むだろ〜。

自分の子供、他人の子供って。。何でしょ?
子供は命を持った1人の人間です!

個人情報や、何だのって壁が、
人と人との繋がりを邪魔する。

本当にやらなくてはという時に、
社会の壁が立ちふさがる。

そんな事に、つまづいている
自分の足らなさに。。
今日は、自分にバカヤローって言った。

心の中、何かを求めてる沢山の子供達に
大人として、申し訳なく思う。

でも、きっとクリアする!

君達の笑顔を知ってる。
腹割って、ちゃんと話しができる事も知ってる。得意な事も、大好きな事も。。


青春時代、君たちがここにいるのは
意味がちゃんとあるんだ。

君たちは、大切なんだ!!


何処の誰かが簡単に貼ったレッテルなんか、
はがしてしまえばいい。

自分を真っ直ぐ見てくれている人は、
必ずいるから。