2009年11月16日月曜日

厚く・豊かな想い

woodentoy大場氏より、ひこうきDECKの特徴をいただきました。
ご紹介します。。。






















ひこうき壱号
トラックを付ける場所の幅:8.25 とんがりの部分:9 全長31.125

大場氏より。。
☆8.25と、ひこうきの中で一番大きいDECKです。
 ノーズはしぼってあり、プールなどのキツいRでも
ノーズがあたらないようになっています。
 テールはしぼったスクエアで、足でDECKのエッジを感じやすくなっています。
 ターンなどが楽で、オールドトリックもしやすいです。


「快活ナ飛行機 気風ニ乗 深キ味ヲ奏」
~自然の空気を、風を身に感じながら、爽快な滑りが楽しめる作品です。~ 
 RIN




ひこうき弐号

トラックを付ける場所の幅:7.625 とんがりの部分:8.125 全長30.875

大場氏より。。
☆ミドルサイズで、オールラウンドにSKATEができるDECKです。
 しぼったラウンドテールは、オーリーの時、よりあがりやすくする為。
 レールにワイドをとり、スミスグラインド等の安定を狙っています。


「雲ヲ抜ケ 広大ナ空ヲ跳ブ飛行機」
~心高く、声弾ませながら舞う姿を想い描く作品です~   
RIN
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひこうき参号

トラックを付ける場所の幅:7.5 とんがりの部分:7.8125 全長30.5

大場氏より。。
☆一番小さなDECKです。他のDECKより立上をゆっくりにして、
 足を置きやすくしています。
 スクエアテール、ワイドのあるテールですので、パークやランプ、
 BOWLなど、スタンスを直す余裕が無いセクションにも対応でき、
 オーリーの時など、テールの蹴りそこねが少ないようになっています。
 レールにもワイドがあり、安心感がたもてるのと、
 スミスグラインドなどで、レールのON・OFFもしやすいです。
 ノーズはラウンドですが、少しとんがりでアクセント☆☆


「青空ノ下 快活ニ飛ブ舞ノ姫」
~大胆に、かつしなやかに、無邪気な表情を魅せる作品です。~  
RIN


今、ご予約をいただいている皆様。
そして、ひこうきDECKにご興味を持ってくださっている皆様。

ぜひ、大場氏の貴重なコメントをご参考になさって下さいませ。

道具を使う時の心がけ
「お~い。。調子はどうだい?」
自分の相棒だから、大切。

いつまでも、こんな言葉をかけ合っていたい。
そう思わせてくれる素敵なDECKです。
MAUNAに展示してございますので、
ぜひ手にとって、風合いを感じて下さいね。
お待ちしてます(*^_^*)



大場さん、ありがとうございます☆
これからも、お世話になりますm(__)m

RIN