2010年3月20日土曜日

卒業式

おかげさまで、tsukkyが小学校を卒業いたしました。


晴れやかな笑顔での卒業式。
このすがすがしいスマイルは、小学校生活を本気で取り組めた証ですね。

式典では、立派な姿で卒業証書を受け取っておりました。


写真右が、卒業記念として、みんなと私で一緒に作った
「心の根っこカレンダー」。

木の根っこの部分には、子供達大切な心の宝とする言葉が
表現されています。

そして、担任の先生に贈った文集。
子供達の言葉。保護者の皆様の言葉が
ぎっしり詰まった宝箱です。



帰ってきて、パパとスミスなスタイル??でパチリ。
























こちらも、ちょっとおふざけスタイルでパチリ。


小さい時から芯のしっかりした娘でした。
ポヨ~ンとした表情が、ひよこさんみたいで、
お日様みたいで、かわいかった。

この笑顔に曇りを作ってはならないと、
ママは、これまで生きてきたんだ。

これから中学生。

転んでもすぐに起き上がれるよう
受身をいっぱい学んで、
強い根を持って頑張っていただきたいです。


tsukky!卒業おめでとう。