2012年2月2日木曜日

メンテナンス♪終わりました(*^_^*)

こんばんは。
本日も、風が強くて寒い1日でした。

メンテナンスが、ほぼ終了しました。
もう少し、皆様に楽しんでいただけるスペースを
これからも作ってまいりますね(^O^)

宜しくお願いします。



日本海側では雪の積雪量がとても多く、
事故が起きていますね。

自然の力。
本当に凄まじい動きです。

昨年の震災から。。
毎月お寺に行き、
お亡くなりになられた方へ手を合わせます。
神社に行っては、大切な命をどうぞお守りくださいとお祈りしています。

流行の病気にも、気を付けてまいりたいですね。



毎日生活をし、人との交流や物事の中で
こんなことがフッと頭を過ります。

「人の命を、他人の命と思うのか?
自分の身になって考え、大切な命と思うのか?」

もっと、みんなが手をつないで歩ける世の中でありたい。

純粋に、そう感じています。

ありがたい事に、
この気持ちを理解し合える人々にも出会えました。



何か。。
私は、自分の心の中にある物事を
やろうとしているようです。

今、言葉でうまくまとまりませんが。。

ただ、事柄の中身を埋める作業をしたいのだと思います。
一般的にめんどくさいと言われる、
人間社会の心の中身を。

私がやる事は、いつも地味な動きです。
でも、中身の味わいを持つ事は、心の豊かさにも繋がります。

心の味わいを持つと、
大切なもの。。見えてくると思うんです。


空いている時間にコツコツやってると、
こんな未熟者の話を、真っ直ぐに聞いて下さる人もいて、
30分や1時間程度の行動時間ですが、
場所や人へ向かいます。

そんな自分を、無理に止めず、
私は、何かやるんだろうな。
この行動で、何かをするんだろうな。。と

自分で自分を客観視している毎日です。


形が見えてくるのには、まだまだ時間が必要ですが、
はっきりと見える時を信じて、自然にやってみます(^-^)


BAGも、新しい案を考えました~~♪
早速、作ってみますね☆

お楽しみにしていてください。