2012年2月24日金曜日

成長の頃。。。

主人と娘の影響で、剣道を習い始めました。

これが結構気持ち良くて、
稽古を終えるとスカッと晴々。

おばちゃん剣士。
頑張ってます。


さて、このような生活の中でも
時を感じる出来事もございます。

つい先日、娘の袴が短くなったようで、
娘は新しい袴で稽古に臨んでおります。

そして、お古の剣道着と袴。
ちょいと履いてみましょうと、私が早速試着。
長くもなく、短くもなく
はぁ~~。。。ピッタリサイズ(>_<)

子供の成長は、大変ありがたいことです。

いやしかし。。娘の足の長いこと。。
何ともタジタジ(^_^;)

成長を感じられる頃。
これも、ひとつの恵みなのですよね。




















桃太郎剣士も、モリモリ頑張っています。
気合がとても大きい声で、
良い面が入るようになりました。

幼年用の面が小さすぎで入らず、
5歳剣士は、小学生用の面を付けて
稽古に汗を流しています。

防具を付けるのが、まだまだ苦手。
いやだいやだ~~と騒ぎながら、
とうちゃんに付けてもらってます。

やぁ。。ホントにおもしろい(^O^)

ちっちゃい剣士が、
「あ~。。いっぱい剣道した。疲れた。」なんて言ってると、
この子も小さい青春してるなぁと、
つい、クスクスと微笑んでしまいます。

子供達から、恵みをいっぱいいただいて、
ほほえんでいる今日この頃です。




立志式を迎えた娘から
本日、手紙が届きました。

ありがとうの心がいっぱいに込めてある
手紙でした。


成長の頃。。感謝ですね♪